
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

震災からもう1年。

昨年のこの日震災が発生しました・・・



この日僕は工場内で仕事をしており大阪で震度3ぐらいありました。


なんかおさまっても揺れてる感じがして少し座って休憩してました。
休憩しながら携帯のニュースを見ると大津波警報が発令されていました。


とその時何もわからず仕事中でテレビも見れるわけなく仕事が終わり家に帰ってテレビを見たらすごい映像が流れていました。


まさかここまでになってるとは!!と思いました。


津波で町が流される映像を見た瞬間これは本当に同じ日本でおきているのかと思いました。


震災から1年というあっという間に過ぎていった時間・・・
全然進まない復興の兆し・・・


阪神淡路大震災の時は今になって「復興が早すぎた」とかいう人もいます。


復興が早いのはいいことだと思います。
その震災のことを忘れることがなければいいのですが。



個人でできることは小さいですが募金も数ヵ所でしました。
小さいことをみんなでやれば必ず大きくなります。


芸能人の方もすごい金額の募金をされていますね。
この集まった募金で1日でも早い復興を祈っています。



[ 2012/03/11 09:35 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

インフルエンザB型

昨日の朝から38.3°あったのに仕事へ行き何もできず事務所で8時間過ごしてました(>_<)

帰宅後すぐに病院へ行き診察してもらったらインフルエンザでした。



そのままインフルエンザ用の点滴があるみたいでしてもらいました。



その点滴をすると平熱になっても5日間家で安静にということで仕事に行けません(>_<)



今日の朝に熱を測ったらすでに平熱・・・



ほんまにインフルですか?って感じで家でジッとしてます。



次外に出れるのは29日からです(>_<)


なんかずっと家にいたら余計しんどいような・・・


って言っても仕方ないですね。




それではみなさんのポチで元気ください♪♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 
[ 2012/02/24 11:59 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

お盆休み中は・・・

嫁さんのお母さんの実家の山口は下関市までクルマで行って来ました♪

12日の夜10時ぐらいに家を出て向こうに着いたのは朝の7時ぐらいでした。。

今回は休憩を結構しながら行ったので時間がかかりましたが今までで一番早くて5時間で行ったことがあります(爆)



家に入ってすぐ爆睡モードへ(笑)


昼からは角島という所に行って来ました(●^o^●)



20110817djdsnjfnn.jpg


ここだけ違う世界がありました(笑)


以前にも行ったことがあるんですが何回行っても飽きません!!!



20110817dcmdkfcd.jpg



水もすごい澄んでいて水着があればすぐに飛び込みたかったです(笑)



この角島という所で反町隆史さんのクルマのCMが撮られた場所でも有名ですよね♪♪



海水浴場もしっかりありここは遊泳するのに環境維持の為に遊泳料金入ります。


やっぱりこのキレイな海を維持するのには相当なおカネが掛かるんですね(@_@;)




僕らはお土産をここで少し買って帰りました♪


その夜は関門海峡で行われる花火大会を見にいったり次の日は長崎は黒島という所にも墓参りに行き

充実したお盆休みになりました。



もちろん帰りは恒例の渋滞にハマリ帰りましたとさ(笑)



でほんとは今日から仕事なんですが有休を使って僕は休みです(笑)


今日は子供と一緒に仮面ライダーの映画見てきます♪



では最後の方はめっちゃ省略した感がありますが応援ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



また日記書いてバナーがシュリンプだと怒られそうなので水槽の写真つけとこ(笑)


20110817kduidjujuuuu.jpg


写真右側にあった45水槽(縦置き)を違う場所に移動して30キューブを置いてまとまりました♪

[ 2011/08/17 10:09 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

今年の10月10日まで。

今日は写真なしで更新です。。。



タイトルに書きました10月10日までとは・・・




大阪にある有名?な水族館「海遊館」なんですが今年の5月27日(金)~10月10日(月・祝)まで





特別企画展「ゆかい!ふしぎ? エビ・カニ展」を開催!!




してます。




海水のエビや珍しいエビ、カニ!!!!



そしてもちろん記事にするってことはレッドビーシュリンプも展示されています。




時間ができればぜひ行ってみたいと思います。




では本日もポチっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/07/19 20:31 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

虹がキレイ♪

今さっきタバコ吸うのにベランダ出たらめっちゃキレイに虹がでていて思わず写真撮っちゃいました♪♪



20110712djds.jpg



20110712djds (2)


写真でこれだけはっきり写りました(●^o^●)(●^o^●)





またどこかで撮れたら記事にします・・・




「記事にせんでええわぁ~!!」



って言わんといてねぇ~~~(笑)





では本日もポチっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/07/12 18:52 ] 日記 | TB(0) | CM(4)




