
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リクエスト?にお応えして。

以前にシルバルさんからこのコリドラスが見てみたいとリクエストがありましてやっと写真撮りました。












zxcvbnm.jpg











その名も勝手につけて‘コルパンダ’です!!!













thyuji.jpg
















ほとんどコルレアに近いですが尾びれ付近にある黒紋はパンダ独特ですよね。










シルバルさん:記事のアップが遅くなりましてすいませんでした((+_+))
[ 2010/02/28 17:30 ] corydoras | TB(0) | CM(5)

誰でしょう??

やっと仕事も落ち着き残業が無くなりました(#^.^#)





といきなり問題です。







下の写真のコリドラスの種類はなんでしょう??








正解しても景品はありませんのであしからず(;一_一)













54rfg56gbfrtg.jpg






とりあえず全身は写っているのでわかりやすいと思います。
[ 2010/02/25 18:03 ] corydoras | TB(0) | CM(2)

立ち上げ(●^o^●)

今日は30センチ水槽の立ち上げをしました(^O^)














mkjnbhfuvjd.jpg












ソイルは麦飯石パワーソイルのパウダーを使用。










フィルターは投げ込み式を使用しました。













ここで質問です!!











レッドビー水槽を作るのに吸着タイプのソイルに投げ込み式のフィルターは合わないんでしょうか??










雑誌等には「吸着タイプのソイルには底面式フィルターを使用すること」と書かれています。












底面じゃないとレッドビー飼えないのかな??









分かる方アドバイスよろしくお願い致します!(^^)!











後「このソイルはレッドビーにいいよ!!!」って言うのがあればそれもお願いします。




[ 2010/02/21 19:25 ] 我が家の水槽 | TB(0) | CM(6)

伊丹スカイパーク

今日は午後からペットバルーン緑が丘店とP&LUXEに行った後飛行機を見に行って来ました。










伊丹空港へ!!









昔はジャンボ機も飛んでたけど騒音問題で廃止されて少し寂しい気もする・・・












bghy76777777.jpg







ANA機の並び(#^.^#)










コリマスターはANA機が大好き(^u^)








色のデザインが好き。










空をイメージした青と白。









最高(^O^)











azsxdcfvgbhuy.jpg











ここは離着陸両方見れるのでオススメ!!















vbgty67890.jpg











またこんな迫力のある写真を撮るために行こっと(●^o^●)

















ちなみにアクアショップでは何も買ってませんからぁ~(笑)
[ 2010/02/20 22:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

エビちゃん♪

今日も残業でございました((+_+))






2月は毎日残業でお疲れモードです・・・






では本題でぇ~す!!!








さっき水槽を覗いたら1匹だけいました。










nmjkiolp.jpg











ウィローモスの中に(笑)












思わず撮っちゃいました(^u^)







疲れてても写真撮るときは疲れがどこかへ飛んでいます(笑)
[ 2010/02/18 20:44 ] レッドビーシュリンプ | TB(0) | CM(2)




