
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

準備OK(^O^)

昨日少し臨時収入があったので今日仕事が終わってからペットバルーンへ行ってきました。







レッドビー水槽を立ち上げるべく購入しました!(^^)!






afezfgvrgvr.jpg





ADAアマゾニアパウダー







後もう1つ底面フィルターを購入!!








vfvfgnmilophbg.jpg







ということで今回立ち上げる水槽は45センチフィルターは底面フィルター2つにしました。








とりあえず今週末にでも立ち上げる予定です!(^^)!







とか言いながら明日仕事から帰ったら立ち上げてるかも(笑)








また立ち上げましたらご報告しまぁ~~す(●^o^●)
[ 2010/03/31 20:41 ] レッドビーシュリンプ | TB(0) | CM(4)

♪今日の戦利品♪

今日も少し頭が痛くて昼まで布団の中にいましたが嫁さんが「買い物連れてってぇ~!」っと言うので車を出し行ってきました。




1回外に出ると買い物だけですまないのがアクアリストでしょ!!(笑)





近くにあるホームセンターへ行きアクアコーナーの巡回!!






そして3本目のエビ水槽を立ち上げるべく購入しちゃいました。








nmjklplplpl.jpg








マスターソイル3L!!








後は・・・









vfgregsdghsh.jpg






底面フィルター!!







後はアマゾニアパウダーを買ったら立ち上げれるけど一気に購入しちゃうと今月の小遣いがなくなるのでパウダーは来月の小遣いを貰ってからにします。





というわけで立ち上げはまだまだ先になりそうだけど立ち上げたときにはまた報告します。








ちなみに予定している水槽のサイズは置き場所を考えれば45センチが限界と思います。










ではでは今日のエビ写真でお別れでぇ~す(#^.^#)





ngfbx.jpg




写真では伝わりにくいけど結構色濃いんですよ♪
[ 2010/03/28 18:59 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

いい感じに・・・

最近また風邪をひいてしまい体調悪くて更新もなかなかできず・・・



もう昨年の11月ごろからずっと治ってはまた風邪をひいてを繰り返してます。




暗い話しはここまでにして!(^^)!





ではでは本題へ参りましょ~♪





飼育当初はエビ団子を見せてくれませんでしたが最近になって良く団子になってくれてます。











azswqqqqqwsd.jpg









数が少ないから団子とは言わないかもしれませんが・・・











それにしても最近エビの記事ばっかりになってるのは気のせい??





このブログってエビブログだっけ??











まっ!いいか!!!


[ 2010/03/27 10:29 ] レッドビーシュリンプ | TB(0) | CM(6)

昨日購入した子達(●^o^●)

昨日LOWKEYSさんへ行き300えんちゃん水槽から掬った子を紹介しまぁ~す♪





って言っても6匹中2匹しか撮れなかった(;一_一)





2匹だけでも見て行って下さいね♪









cvfvbnmkjhgfdsa.jpg






写真の中央に居る子がそうです。



掬うのに1番最初に掬ったのがこの子でした。








dscdcdcvgbgvvvbb.jpg





こちらも中央に居る子がそうです。




黒い所が結構濃くて気に入ってます(^O^)





とこのような個体が300えんちゃん水槽にはいっぱいいました。





レッドビーが欲しくなった方は1度行かれてみては??









お店の名前は・・・





LOWKEYSです。







宣伝しすぎたかな??(笑)

[ 2010/03/21 19:19 ] レッドビーシュリンプ | TB(0) | CM(6)

初めて行って来ました(^u^)

今日はいつもブログでお世話になっているP・シルバルさんと初めてお会いしました。




待ち合わせは大阪の鶴浜って言う所にあるIKEA!!



mnkgjfuhfvhfjdjfd.jpg




オシャレな家具や小物がいっぱい販売されていてまた嫁さんも「連れて行って!」と言ってました。





店内を一通り見終わってシルバルさんが到着するまで車の中で待機!!





シルバルさんから「到着!!」のメールが届き合流!!!!




「はじめましてぇ~」
と軽く挨拶を交わしいざコリマスターが初めて行くLOWKEYSさんへ出発!!!





IKEAからLOWKEYSさんまでは約30分ぐらいで到着!!





nmjkolplplokjkjjjj.jpg





写真右下に小さい頭が写ってますがこの頭うちの子供です(笑)






さぁ~店内へ!!






aswe4545467890.jpg

入ってすぐにある水槽!!



とここからは店内水槽の写真を一気に載せまぁーす。




vbnmnkjuiop.jpg


qw2wsdcxvbnm.jpg


qawsedrftgyhujikolp.jpg


12321246543.jpg


1234567890.jpg


12qaswe444.jpg




いっぱいのレッドビーシュリンプとブラックビーシュリンプがいて店内何周したか!!(笑)




そして今回コリマスターが掬った水槽はこちら↓



12wsqqwedfkoop.jpg




300えんちゃん水槽!(^^)!


1匹300円でしかも今週はおまけ1匹!!

しかもいい個体もいっぱい入ってたし(●^o^●)



コリマスターは今回3匹買っておまけ3匹で6匹購入しましたぁ~!!



ちょっとわかりにくいですが↓


bghnnnnjkmjjkiop.jpg





そして少しお話しをして店を出ました。



そこでシルバルさんが「ここからペットバルーン サウス店近いから案内しましょうか?」って言って下さったのですが子供の機嫌が超悪く帰宅することにしました。







今日は本当に初めてづくしな1日でした。








*シルバルさん本日はありがとうございました。

また次お会いできることを楽しみにしております。






[ 2010/03/20 19:10 ] 日記 | TB(0) | CM(2)




