
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水道記念館


今日はお昼ぐらいから東淀川区の柴島というところにある「水道記念館」に家族で行きました。



ここは入場料駐車場無料でありがたいところです(笑)


20110319nkdhnkd.jpg


最初に入ったところは写真左に写っている淡水魚飼育研究棟に入りました。


入った瞬間ここは熱帯魚屋か?と思いました(笑)
20110319nkdhnkd (4)20110319nkdhnkd (2)


ちゃんと各水槽にPH計がついていて本格的でした。


20110319nkdhnkd (3)



この建屋の中には琵琶湖、淀川水系の淡水魚、貝類、水草など200種、11,600個体もいるそうです。



次に本館へ行きました。


20110319nkdhnkd (5)



もちろん本館の中にもいろんなお魚がいて本館にいてる淡水魚だけで107種、4,400尾いるそうです。




グルッとしてもだいたい30分もあれば周れます。



20110319nkdhnkd (6)



うちからはクルマで30分もあれば行けるのでまた時間のあるときにでも行ってみようと思ってます♪




では本日も応援ポチの方よろしくでぇ~~す!(^^)!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村







[ 2011/03/19 17:06 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

綺麗な水をみると心癒されますね
私も来週水曜日にろーきーさんに行くのでその時に何か寄付できればと考えています
みつ
[ 2011/03/20 13:15 ] [ 編集 ]

みつさん>
こんばんわ♪

今は特に水の大切さを教えられてるような気がします。

[ 2011/03/20 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://corydoras669.blog111.fc2.com/tb.php/268-02efb3ac






