スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

立ち上げ(●^o^●)

今日は30センチ水槽の立ち上げをしました(^O^)














mkjnbhfuvjd.jpg












ソイルは麦飯石パワーソイルのパウダーを使用。










フィルターは投げ込み式を使用しました。













ここで質問です!!











レッドビー水槽を作るのに吸着タイプのソイルに投げ込み式のフィルターは合わないんでしょうか??










雑誌等には「吸着タイプのソイルには底面式フィルターを使用すること」と書かれています。












底面じゃないとレッドビー飼えないのかな??









分かる方アドバイスよろしくお願い致します!(^^)!











後「このソイルはレッドビーにいいよ!!!」って言うのがあればそれもお願いします。




スポンサーサイト
[ 2010/02/21 19:25 ] 我が家の水槽 | TB(0) | CM(6)

こんばんは^^

おおっ!新水槽立ち上げですか!(^^♪
確かに吸着系ソイルには底面フィルターっていう方が多いですよね。
ソイル自体がろ材になってくれるからとか理由があるみたいですが、
あまり気にする必要ないんじゃないですかね(^_^;)
底面は使わないっていう有名ブリーダーさんもいらっしゃるんで・・・

お勧めのソイルはやっぱりアマゾニアパウダーですね。
少量でもいいから入れといた方がいいって昔R店の店長さんに
言われたことがあります。
理由は私も最近知ったのですがフミン酸っていうのがいいみたいです(^^♪
最近は「マスター+アマパウ」っていうのが王道って言われてますね(*^^)v
それ以外だと私はえびくまソイルを以前使っていましたが、これもなかなかでしたよ♪
[ 2010/02/23 00:50 ] [ 編集 ]

No title

P・シルバルさん>
こんばんわです♪
オススメはアマゾニアパウダーですかぁ~!!
自分でもいろいろ調べたんですがアマゾニアを使用されている方が結構居て今度立ち上げる時はマスター&アマパウでいこうと思います(●^o^●)

アドバイスありがとうございました(#^.^#)
[ 2010/02/23 19:50 ] [ 編集 ]

No title

こんばんわぁ~(o^▽^)o)ペコッ
おぉ!新水槽を立ち上げたんですねー(〃▽〃)

この水槽はエビちゃん水槽になるんですね♪
どんな風になるか楽しみですぅ~(人´㉨`)♡


エビちゃんの飼い方は兄貴わかんないですぅ(/□≦、)エーン!!
[ 2010/02/24 18:23 ] [ 編集 ]

No title

兄貴さん>
こんばんわぁ~♪
立ち上げちゃいました。
でもなんかいまいちパッとしないんですよねぇ~(;一_一)
もしかしたら立ち上げるだけ立ち上げてなくすかもしれないです・・・

立ち上げ直しも考えてます。
[ 2010/02/24 19:31 ] [ 編集 ]

あ、立て続けにすいません
送ったエビをいれるなら、多分大磯で育ったやつかもです?
適当にすくったのであまりおぼえてないですが、我が家はソイルはセラミックとマスターのみです、次から大磯に全部しますが、選別しなければ適当で育つかも?
また、すくいにきてくださいませ(笑)
[ 2010/03/06 12:58 ] [ 編集 ]

tukkyだんなさん>
またまたこんばんわ♪
なんかレッドビーで大磯っていうイメージがなかなかわかないんですよねぇ~。
暖かくなったらまたお邪魔させてもらいますのでその時に掬っちゃいますよ(笑)
[ 2010/03/06 18:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://corydoras669.blog111.fc2.com/tb.php/47-6e6aebce






