
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1週間も経ってないのに。


先週の休みに日に現在4周年記念セールが開催されているP&LUXEへ行った時セール特価で国産オランダアピストが売られていてオス、メス1匹ずつ購入しました。








xzxxzzas.jpg








どうですかこのキレイさ!(^^)!
完全に一目ぼれで購入したって感じです。











123545678ukj.jpg









今日仕事から帰宅し水槽を見てみるとソイルが掘られているのを発見!!







まさか産卵??








1週間も経ってないのにそんなはずはないと思いエサをあげ部屋を出て晩御飯を食べた後何気に水槽を見るとやっぱり産んでました。










aswqwqwqer.jpg












産んでくれるのはいいんですがこっからどうしたらいいの??











全然知識がないのでわかりません(;一_一)












ご存じの方教えてくださぁ~い。



[ 2010/03/04 22:07 ] 国産オランダアピスト | TB(0) | CM(8)

こんにちは^^

おおっ!アピスト産卵ですか(^^♪
環境が変わるとよく産んだりするって聞いたことあります。
それと食卵も多いって・・・(;一_一)
実は以前ウチも産んだのですが、産んでは食べ、産んでは食べを繰り返しておりました・・・
どうしても育てたい場合は隔離の方がいいかも(^^;)
でも親による育児が見たいのであればそのまま自然に任せる??
私の場合、マウスブリーディングが見たかったので放置しました。
結果は・・・(ToT)
うまく孵化して育ってくれるといいですね(^^)v
[ 2010/03/05 11:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/05 11:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/05 13:08 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

P・シルバルさん>
こんばんわです(^u^)
今回は孵化しても放置して親がどんな行動をとるのか見てみようと思います。

[ 2010/03/06 00:59 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
昨日、元気ですよと書いたコルパン1匹☆になってしまいました、申し訳ないです
ラミですが我が家のは孵化までいったのですがいつのまにか全滅、ラスボラとかに食べられたかもです
餌は例のバクテリアの元を入れてたら食べてるようでした…多分…
また遊びにきてくださいませ…、あ、頂いたブレイちゃんは一度産卵したっきり産まないですね~
[ 2010/03/06 12:49 ] [ 編集 ]

tukkyだんなさん>
こんばんわ♪
コルパンダ☆になったんですかぁ~!?
まぁ~原因までは聞きませんが仕方がなかったのかな??
[ 2010/03/06 18:35 ] [ 編集 ]

うーん

原因がよくわからないですね???
前日まで元気だったんで、ただ、1月に同じ水槽のパンダが立て続けに☆になったのでもしかしたら病気かな?
よくわからないですがとりあいず薬浴してます
[ 2010/03/07 03:15 ] [ 編集 ]

tukkyだんなさん>
こんばんわ♪
原因不明で☆になることって結構ありますよね。
うちも原因不明で何匹も☆にしちゃってます(汗)
[ 2010/03/07 16:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://corydoras669.blog111.fc2.com/tb.php/50-38a7b732






