
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日から

今日から3日間「旋盤講習」で滋賀県は草津まで行って来ます。




とりあえず本日は無事終了!!!




って言っても今日は学科だけだったので機械を触るのは明日からになります。






講習なんでテストはありませんがなんせうちから遠い!!!





普段会社に出勤する時は徒歩5分!!





電車に乗ったのが何カ月ぶりだろぉ~(爆)






久しぶりに電車に乗ったので行くだけで疲れました(;一_一)








で講習の内容ですがほんとに基礎知識からです。





工具の名前から名称までいろいろ教えてもらいました。





さぁ~明日から本格的な講習になるのでがんばろっと!(^^)!







それでは今日の1枚(●^o^●)
zaqqw234r543.jpg




隠れてばかりでやる気なしなアピスト・バエンスチのオス(笑)





ではでは本日は「旋盤ってどんなんか知ってるよぉ~!!」って方はポチっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

[ 2010/04/13 19:33 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

こんばんわ♪

講習頑張ってくださいな~
昨日の記事でLP-40Aでは何本ぐらいとのコメントがあったので我が家では常時26口プラス5、6本でかな?
さすがに35本越えると威力が弱くなります。
エアーポンプの音は全然聞こえませんが・・・泡の音がうるさいです^^;;
[ 2010/04/13 22:47 ] [ 編集 ]

旋盤

高校でやってますよ

結構楽しい

まぁ自動送りや手動送りの設定なんかは簡単ですが回転速の計算、バイトの取り付けはめんどいです

でもやっぱり自分の手で1つの物を作るのはやりがいがあります

講習頑張ってください
[ 2010/04/14 00:04 ] [ 編集 ]

tukkyだんなさん>
こんばんわ♪
泡でうるさい方がまだマシですよ。
うちも早くポンプ変えたい・・・
[ 2010/04/14 21:54 ] [ 編集 ]

キューブさん>
こんばんわ♪

工業校なんですね。
俺は普通科から工業の仕事についたので初めは全然わからなかったんですがさすがに10年も経てば慣れました(笑)

今日は本格的に削りはじめて時間なんてあっという間に過ぎていきました。
明日で終わりなんで頑張ってきまぁ~す♪
[ 2010/04/14 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://corydoras669.blog111.fc2.com/tb.php/72-b544c92f






