
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水槽への水の入れ方。

今日は我が家の水槽へ水を入れる時「こう入れてますよぉ~」ってのを紹介したいと思います






まずは45L入るバケツを用意してその中へ洗面所で汲んだ水を入れます。




zazazaaaaazxsdd.jpg













そしてバスポンプで吸い上げて水槽へ!!






njkjjjjhyhyhyukiop.jpg





ちなみに写真の水受けに「カメ用」と書いてますが書いただけで今までカメ用に使ったことはないです(爆)






簡単に紹介しましたが皆さんは立ち上げや水換えの時どうやっていますか??








では本日は「同じような感じだよぉ~」って方はポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村





[ 2010/04/18 11:24 ] 我が家の水槽 | TB(0) | CM(6)

こんにちわぁ
ほほぉーこの水換え法は便利そう

兄貴はバケツリレーかボウルリレーしております
水量がそれなりなんで、新規立ち上げの時は水道からホースでジャバジャバってのもあります(笑)
[ 2010/04/18 16:13 ] [ 編集 ]

兄貴さん>
こんばんわ♪
結構便利なんですがこのバケツ使わないときはちょっと邪魔です(笑)
うちも水道から直接このバケツに入れたいんですが洗面所の蛇口がシャワータイプでホース使えなくて(泣)
[ 2010/04/18 16:22 ] [ 編集 ]

こんばんは

45Lのバケツデカ

うちのは5Lでぇーす

運ぶのに疲れ水槽に入れるときはザッバァー

今からブログ更新してきまぁーす
[ 2010/04/18 21:52 ] [ 編集 ]

こんばんわ♪

こんばんわ♪
我が家は浄水器です^^;;
最初はバケツでしたが・・・さすがに無理です^^;;
水槽減らせばいけますが・・・
[ 2010/04/19 21:09 ] [ 編集 ]

キューブさん>
こんばんわでぇ~す♪
45Lのバケツはマジでかいですよ(笑)
うちもザッバァーっていきたいです(^^♪
[ 2010/04/19 23:30 ] [ 編集 ]

tukkyだんなさん>
こんばんわです(^^♪
浄水器いいなぁ~♪
憧れです(●^o^●)
[ 2010/04/19 23:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://corydoras669.blog111.fc2.com/tb.php/77-4de52d0f






